IMG_0307_s

これから…

新井広大

というのは、私のWEB上のHNの1つです。本名ではありません。

その新井広大という名で、『タイで疑似恋愛中毒しんどろーむ』というブログを7年半ほど運営しています。おかげ様で、特にSEOとか意識することもなく、好きなことを好きな時に好きなように書き垂れているだけですが、月に2~3万アクセスほどをいただいております。まぁ、私の中では、『新井広大のブランディングブログ』なる位置づけでございます。

一応タイのことメインなんですが、なぜだか検索ワードではラオスに関するものが多く、ぐーぐる検索でもラオスもので結構1ページ目に引っかかっていたりするわけで。あ、もちろんタイ関連でもひっかかります。

あ、でもですね、あまりSEOとか意識してしまうと、私の性格上、書きたいことを書きたいように書けなくなる可能性が高いので、このブログではそういうの度外視しております。あくまで目的は自己満足!『書きたいことを書きたいときに書きたいように書く!』それが結果的に、新井広大のブランディングにつながるかなと。いや、ただめんどくさいだけなんですけどねw

 

さて、加えて、『Thai:Po』というタイ夜遊びSNSなるものも、そろそろスタートして5年目になります。こちらはOpenPNE2をベースにしているのですが、自分でいじったところを見るともう何が何だか訳が分からなくなってますw

9月9日でめでたく5歳を迎えるわけですが、それを期にちょっとすっきり整理したいなとか、もっとさっくりいじれるようにしたいなとか、OpenPNE3もだいぶ使えるようになってきてるしそっちを使って別物作るか?とか、いろいろ妄想して楽しんでおる最中です。

次のFacebookを!とかだいそれたことを考えているわけではなく、あくまで『タイ の 夜遊び』というニッチな層への訴求物なので、その層に属する方に楽しんでもらえるもの、その層に属する方の欲求をより満足させえるもの、その層に属する方のアクション・ネットワークをより活性化させえるもの、そんなものを作れたらと思っております。

 

とかいう私はタイが好きな単なる一般人の一人なわけで、普段のお仕事もコンピュータとは一切関係ないお仕事。コンピュータのことWEBのことなんてど素人なわけです。ほんとにど素人なんですが、アンドロイドアプリ作ってみたい(ハート)とか思っちゃうわけです。でもわからないことあれば、ぐーぐる先生に聞けば先人の方々のありがたい知恵を授けてくれますし、それでもうまくいかないときは、なんどもやってるとコンピュータの気まぐれに助けられたり、時には発狂したりして、最終的にはその路線はあきらめて別路線であっけなく解決したりして。ほんと面白いですね。まさに人生の縮図。それをディスプレイ上で見ている気すらしてきます。

でも最終的には生身の人間と生身の人間のつながり。それが楽しいし面白いからこそ、それを補助するツールを作っていきたいという思いは萎まないのかなと思っておりまする。

 

ということで、

これからいろいろしていく作業メモ、勉強メモをせこせここちらに積み重ねていこうと思います。いざというときに自分が立ち返る場として、また、これ以降同じような環境で同じようなことで躓いた方のなんらかの手助けになる可能性もちょこっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>